MENU
福岡県在住で旅行とご飯、お洒落が好きな30代です。
主に世間で人気なことや話題になっていることを調査していきます!
皆さんにとって少しでも有益な情報を発信していきます!

ザファブルのアニメ1期どこまで?アニメは漫画何巻までか徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ザファブルのアニメ1期どこまで?アニメは漫画何巻までか徹底調査!
Pocket

2024年春アニメで放送のザファブル!

漫画ザファブルはヤングマガジンで 2019年まで約5年間連載され第一部が完結し、

その後、第二部「ザファブル The second contact」が2023年まで約2年間連載され完結しました!

ザファブルのアニメは漫画の何巻までのどこまでいくか気になりますよね〜…

そこで下記のことを調査していきます!

・ザファブルのアニメ1期がどこまで放送されるのか?

・アニメは漫画何巻のどこまでか?

漫画の内容の概要も紹介していくので最後までご覧ください!

 

漫画をお得に読みたい方へ!

「漫画を読みたいけど高いお金かけれない…」

「今すぐ無料で漫画を読みたい…」

「数巻を一気に読みたい!」

漫画好きな方は無料で読みたいと思いますよね!

ただ、漫画の値段も高くなかなか手が出せませんよね…

私も漫画にお金をかけたくなくて無料で読めるサイトを探しましたが…

結論、無料で漫画が読めるサイトはありませんでした。

そこで1番お得に漫画を読める方法を探していたところ、

半額以下の価格で漫画を読む方法を見つけました!

それは電子書籍サイト「ebook Japan」で漫画を読む方法です♪

ebook Japanは初回ログインの方限定70%OFFクーポン6枚ゲットできます!

ファブル最終巻792円→292円で読めます♪

70%OFFのクーポンが6枚も使えるのでかなりお得なサイトです!

私は単行本より格安で読めるので通勤中に読んでます♪

この70%OFFクーポンを6枚も貰えるのは初回ログインの方限定です!

ebook Japanを利用したことない方
漫画を数巻一気にお得に読みたい方

一度っきりのお得なクーポンを利用して漫画を楽しんでください♪

\半額以下のクーポン6枚も貰える人気サイト/

 

目次

ザファブルのアニメ1期どこまで?

2023年10月にテレビアニメ化が発表され、いよいよ放送がスタートしますね♪

・アニメ「ザファブル」の1期ではどこまでの内容が放送されるか?

・全何話放送されるか?紹介していきます!

【放送スタート】2024年4月6日(土)

【時間】毎週土曜日24:55~

【放送局】日本テレビ系列

 

ザファブルアニメ1期どこまで?

ザファブルのアニメ1期は「小島編」までと予想します!

ザファブルのアニメ公式HPのキャラクター紹介では「小島編」の登場人物のみ掲載されています!

宇津帆編」の登場人物が掲載されていません!

なのでファブル1期は「小島編」までの可能性が高そうです!

漫画「ザファブル」の第一部は3つの長編エピソードで構成されています!

❶「小島編」〜実写映画第1作で題材に!

 主人公・清水明によるバイト先の同僚・清水岬の救出劇が描かれている!

❷「宇津帆編」〜実写映画2作で題材に!

 非道な詐欺師・宇津帆と主人公・清水明の因縁の対決が描かれている! 

❸「山岡編」〜実写映画になっておらず…

 ファブル組織の幹部・山岡と主人公・清水明の対決が描かれている!

実写映画の第1作と同じですね♪

 

ザファブル1期アニメ概要

ザファブル1期「小島編」の概要はこちら♪

・主人公は、最強の天才殺し屋・通称”ファブル”。

・依頼された標的を完全に仕留め、正体に繋がる痕跡は残さない凄腕の殺し屋

・ある日、組織のボスから「1年間誰も殺してはならない」という指令を受ける!

・殺し屋が人殺しをしない普通の生活が始まる!

・主人公は清水明、仕事のパートナーは佐藤洋子という偽名を使います。

・2人は兄妹という設定で暮らし始めます。

・1年間の殺し屋休業生活を描いたアクションコメディ作品!

ザファブル1期アニメは全24~26話が放送されます!

放送期間は2024年4月~9月末までの6カ月間!

週1回の放送で6カ月間だとおおよそ全24~26話が放送されることになります!

実際、昨年秋に放送されたアニメでも2クールだと全24~26話となっています。

2クール連続放送は嬉しいですね♪

ザファブルのアニメ1期は漫画何巻までか徹底調査!

アニメ「ザ・ファブル」の1期(2クール)では、漫画の何巻から何巻までの内容が放送されるのでしょうか?

漫画「ザファブル」の第一部は、全22巻で第1話から第240話まであります!

 

ザファブル1期は漫画何巻まで

ザファブルアニメ1期は漫画1~9巻までの内容が放送されるとみています♪

漫画「ザファブル」の第一部は3つの長編エピソードで構成されています!

長編 漫画何巻
小島編 3〜7巻
宇津帆編 9〜13巻
山岡編 14〜22巻

1つ目の長編エピソード「小島編」は3巻~7巻で描かれており、

3巻第26話「出所祝い」の小島の出所から始まり、

7巻第68話「チャラや、チャラ!!」で終結!

アニメ1クールは漫画の約4~5巻分と言われています♪

1期2クールで約8~10巻分なので、

ザファブル1期アニメは「宇津帆編」が始まる手前の9巻第87話までとなりそうです!

宇津帆編の放送は次の期になりそうですね!

ザファブル2期の放送もあり得そうですね!

 

ザファブルアニメ1期2クールどこから

ザファブルのアニメ1期2クールは漫画4巻41話~9巻87話までの内容になりそうです!

4巻41話は「ぬかるみの男….。」

ここから本格的に「小島編」が本格的にスタートします♪

アニメ 漫画
1期1クール 1巻〜4巻40話まで
1期2クール 4巻41話〜9巻87話まで

アニメ公式HPではティザーPVが紹介されており、

それを観ると漫画1巻の出だしの内容が見て取れます!

なので漫画1巻からスタートは間違いなさそうです!

アニメ公式HPのキャラクター紹介には、河合ゆうきくんが掲載されています!

通称”ぺ・ダイヨチャ”とも書かれています!

「ペ・ダイヨチャ」の命名シーンの概要はこちら♪

  • 河合ゆうきくんは生活のすべてを女遊びに捧げるペラ戦士です。
  • 河合ゆうきくん行きつけのバー”Buffalo”で、主人公の妹役・佐藤洋子と出会います。
  • 洋子を口説こうとする河合ゆうきくんですが、逆に洋子に泥酔させられてしまいます。
  • その際についたあだ名が”ぺ・ダイヨチャ”です。
このシーンは漫画8巻82話から9巻86話で描かれています♪

そしてこの間に山に修行にいっていた主人公が9巻第87話で下山します!

ですので9巻第87話までの放送になる可能性が高そうです!

 

ザファブルのアニメ1期どこまで?アニメは漫画何巻までか徹底調査!まとめ

ザファブルのアニメ1期どこまで?アニメは漫画何巻までか徹底調査しました!

ザファブルは20204年4月より2クールでアニメ化されます!

アニメ1期はどこまで放送されるかについては「小島編」の内容になると思います!

映画も同じ内容でした♪

小島編は漫画何巻までの内容かになるかと言うと漫画1巻〜9巻の内容になります♪

「ぺ・ダイヨチャ」の命名シーンまで含まれると思います!

実写映画シリーズ第1作でも描かれた内容が、アニメでも見られるのは楽しみですね!

1期2クールの終盤では、河合ゆうきくんと佐藤洋子の攻防戦も見られそうです!

”ぺ・ダイヨチャ”の命名シーンからは目が離せないですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次