MENU
福岡県在住で旅行とご飯、お洒落が好きな30代です。
主に世間で人気なことや話題になっていることを調査していきます!
皆さんにとって少しでも有益な情報を発信していきます!

ファブルのヨウコとタコ結婚する?プロポーズ何話でするか徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ファブルのヨウコとタコ結婚する?プロポーズ何話でするか徹底調査!
Pocket

漫画「ザ・ファブル」の人気キャラ・ヨウコとタコの関係について詳しく調査していきます♪

この記事では「ザ・ファブル」下記のことを紹介します!

・ヨウコとタコは結婚するのか?

・ヨウコがタコにプロポーズするのは何話?

ヨウコは主人公・佐藤アキラの仕事のパートナーです!

アキラと同じ殺し屋組織に所属しており殺し屋ではないですが、

人並外れた戦闘能力を有しています!

その美貌と酒豪っぷりで、色んな男を弄びます♪

ヨウコ(佐藤洋子)も佐藤アキラと同じく偽名です!

佐藤アキラの妹という設定で主人公と殺し屋休業生活を共にします!

タコは佐藤アキラのアルバイト先「オクトパス」の田高田(タコウダ)社長のあだ名です!

見た目は普通の中年おじさんですがタコちゃんと呼ばれみんなに親しまれています♪

一見不釣り合いなヨウコとタコちゃんが結婚するのか気になりますよね?

      いつ何話でプロポーズするのか?についても紹介していきます♪

       

      目次

      ファブルのヨウコとタコ結婚する?

      ファブルはヨウコとタコは結婚するのか?そしてミサキのプロポーズ結果を紹介していきす♪

      \ヨウコとタコの馴れ初めはこちら/

      ・ヨウコとタコの初めての出会いは、ヨウコの自宅で行われたクリスマスパーティーです!

      ・第1部ザ・ファブル13巻135話「胸騒ぎのクリスマス♪」から話が始まります♪

      ・パーティーではヨウコとタコのテキーラ飲み比べが始まります!

      ・対決が終わり机で寝たふりをしていたヨウコを、タコは優しくベッドまで運びます♪

      ・幼い頃に両親を亡くしたヨウコは、タコに父親の姿を重ねます!

      ・優しい人柄のタコにヨウコは徐々に惹かれていきます♪

      このままタコとヨウコは結婚するのか?その結果を見ていきましょう♪

       

      ファブルのヨウコとタコは結婚する?

      ファブルのヨウコとタコは結婚しません!

      正確には現在連載が完結している「ザ・ファブル the second contact」時点では、

      結婚していません!

      ヨウコは段階を踏んでタコにアプローチをしていきます!

      \プロポーズに至るまでの経緯/

      ・アキラとの旅から帰ってきたヨウコは、タコの家に住みたいとお願いします!

      ・見事、タコとの同居に成功したヨウコ

      ・ミサキ(アキラの妻)から「正面突破よ!」とアドバイスを受けます!

      ・タコがお風呂から上がってきた所でヨウコがプロポーズします!

      ヨウコ「タコちゃん━━結婚して欲しいの━━」

      驚いたタコはドッキリやヨウコが変な薬をやっていないか疑います!

      ヨウコは全裸になって現れ「アタシ本気なの━━」と言います!

      それでもタコはおまえをそうゆうふうには見れない…との結果でした…

      ヨウコは返事を遮り「返事はメールでいいから━━」と言い残し家を出ますが…

      そのまま「ザ・ファブル the second contact」の終わりまで返事はありませんでした!

      ヨウコのプロポーズはこの時点では失敗に終わってしまいました…

       

      タコがヨウコのプロポーズを受け入れなかった理由

      タコがヨウコのプロポーズを受け入れなかったのは「バツイチ」だからです!

      「ザ・ファブル the second contact」第10話「案ずる男…。」にヒントがあります!

      アキラとの旅から帰ってきたヨウコは、久しぶりにタコと2人で飲みます!

      そこでこんな会話がありました♪

      ヨウコ「社長こそ良い女いないの?」

      タコ「おるワケないやろ。もう53やしなぁ~」

      タコ「結婚はもうコリゴリやな…」

      ヨウコ「ええ!?結婚してたの?バツイチ?」

      20代の頃に結婚してバツイチとなっていたのでした!

      ちなみに子供はいません!

      離婚を経験し、「結婚はもうコリゴリ」と思っているのが大きな理由のようです!

      50代の中年おじさんと20代の美女の歳の差婚は実現しませんでした…

      タコちゃんの意外な過去でしたね!

      ファブルのヨウコがタコにプロポーズ何話でするか徹底調査!

      ヨウコはタコにプロポーズしましたが、断られてしまいました・・・

      ・ヨウコがタコにプロポーズするのは何話?

      ・今後、ヨウコとタコが結婚する可能性は?

      これらのことを紹介していきます!

       

      ヨウコがタコにプロポーズするの何話

      ヨウコがタコにプロポーズするのは「ザ・ファブル the second contact」第25話です!

      第21話~第27話で、同居~プロポーズまでの一連の流れが描かれています!

      25話
      「バランスアートの男…。」
      最後のシーンでプロポーズ
      26話
      「ヌードの女…。」
      プロポーズシーンが続く
      27話
      「ゴミ屋敷の男…。」
      ヨウコはタコの家を出る

      ヨウコがタコの家に転がり込むのは第21話「潜り込む女…。」です!

      第二部では私が一番好きなシーンです♪

       

      ヨウコとタコが結婚する可能性

      ヨウコとタコは続編で結婚する可能性があります!

      「ザ・ファブル the second contact」は全86話です!

      最終盤の第83話で、殺し屋の知り合い・スズキからヨウコに電話がかかってきます!

      そのシーンの会話の一部がこちら♪

      スズキ「結婚するんだって?」

      ヨウコ「結婚はまだ先よ!相手にその気がまったくないの~」

      スズキ「おめでとうと言うつもりだったが、まだ時間がかかりそうだな」

      ヨウコ「そういうのじゃないの。一緒にいるだけで幸せなの

      今後結婚するのか・しないのか、どちらとも取れる会話ですね♪

      「ザ・ファブル」は続編が予定されています!

      第二部ザ・ファブル the second contact」の最後、作者からのコメントがこちら♪

      「時期は未定となりますが、いつの日か「ザ・ファブル」”最終章”で会いましょう!」

      作者がここまで言っているので、

      続編の最終章でタコとヨウコの関係に進展があるかもしれません!

      最終章の連載が待ち遠しいですね!

       

      ファブルのヨウコとタコ結婚する?プロポーズ何話でするか徹底調査!まとめ

      ファブルのヨウコとタコ結婚する?プロポーズ何話でするか?を徹底調査しました!

      結論、ヨウコとタコは結婚しませんでした!

      プロポーズは何話でするかは25話です♪

      正面突破でプロポーズしたヨウコでしたがタコは断りました!

      断った理由はタコには離婚歴があり「結婚はもうコリゴリ」と思っているのが原因です!

      プロポーズシーンは第25~27話まで続きます!

      第二部「ザ・ファブル the second contact」ではその後の進展はありませんでした!

      第二部の最終盤ではヨウコから「結婚はまだ先よ!」という言葉があり、

      今後ヨウコとタコは結婚する可能性は大いにあります!

      続編の最終章ではタコとヨウコの関係に進展があるかもしれませんね♪

      よかったらシェアしてね!
      • URLをコピーしました!
      • URLをコピーしました!
      目次