MENU
福岡県在住で旅行とご飯、お洒落が好きな30代です。
主に世間で人気なことや話題になっていることを調査していきます!
皆さんにとって少しでも有益な情報を発信していきます!

高校サッカー優勝候補2024どこ?注目選手も徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
高校サッカー優勝候補2024どこ?注目選手も徹底調査!
Pocket

高校サッカー選手権予選が各地で開催され始めましたね♪

今年も楽しみな高校サッカー選手権2023~2024!

そこで今回は高校サッカー選手権優勝候補そして注目選手を紹介します!

タイトルが2024なので高校サッカーで注目を浴びそうなスーパー2年生1年生を取り上げていきます♪(2023年時点)

2年生でも今年の高校サッカー選手権で凄い活躍しそうな人は多くいます!

2023〜2024第102回高校サッカー選手権での優勝候補を取り上げたのちスーパー1.2年生を紹介します♪

昨年は岡山学芸館が東山を下し悲願の優勝を果たしました♪

2024年はどこの高校が優勝するのか楽しみですね!

優勝候補を紹介しますが、ここ以外の高校が優勝するかもしれません。

そこが楽しいところですよね!

それでは2024年高校サッカー優勝候補や注目選手を紹介していきます♪

\スポーツを見るならDAZN/

 

目次

高校サッカー優勝候補2024どこ?

<第102回全国高校サッカー選手権日程>

開幕 2023年12月28日(木)
決勝戦 2024年1月8日(月)

このような日程で2024年高校サッカー選手権は行われます!

3年生も最後の大会になりテレビ中継もされるので選手達も気合の入りようが違います!

それでは第101回高校サッカー選手権優勝候補を紹介していきます!

<2024年第102回全国高校サッカー選手権優勝候補>

・明秀日立高校(茨城)

・神村学園(鹿児島)

・日大藤沢(神奈川)

・青森山田(青森)

・昌平(埼玉)

\欧州サッカー見るならDAZN/

 

優勝候補1 明秀日立(茨城)

優勝候補1は明秀学園日立高等学校!

2023年インターハイ王者です!

決勝では柴田健成選手が2ゴール決めるも、相手桐光学園も強くPK戦で決着に!

PK7ー6で見事初優勝!

明秀日立は静岡学園や青森山田を近差で破っており、相手チームをかなり研究しているとのこと。

技術は他のチームより劣るかもしれませんが、周到な準備が優勝の要因と言われています!

2024年高校サッカー選手権でも大会を盛り上げてくれるでしょう♪

 

優勝候補2 神村学園(鹿児島)

優勝候補2は神村学園高等学校!

毎年強い神村学園ですが今年もしっかり強い!

昨年の選手権では3位でP K戦で負けています。

名和田我空選手もいますが、主将の西村道人選手も楽しみな選手です!

プレミアムWESTで7試合連続ゴールを記録しています。

プレスには定評があり、守備面でも大いに活躍するでしょう♪

 

優勝候補3 日大藤沢(神奈川)

優勝候補3は日大藤沢高等学校!

2023年にインターハイで惜しくも3位でしたが輝かしい成績を残しています!

結果、明秀日立に負けていますが市立船橋や富山第一などを下しての3位です。

昨年の選手権では3回戦で神村学園にPK負けしています。

昨年の悔しい思いを晴らしてほしいですね♪

そして注目は決勝戦で決めた「荻原大地」選手!

荻原選手は運動量がずば抜けてあり、攻撃守備でどのような活躍するか楽しみな選手です!

 

優勝候補4 青森山田(青森)

優勝候補4は青森山田高等学校!

毎年レベルが高いです!

青森山田高校は中にはスーパースター選手はいますが、総合力が高く1人1人のレベルが高いです!

インターハイでは3回戦敗退という結果でSNSでは「衝撃…」「監督変わっていまいち…」とのコメントも上がりました!

しかし監督が変わろうがレベルは高く確実に上位に上がってくると思います♪

 

優勝候補5 尚志(福島)

優勝候補5は尚志高等学校!

タレント軍団が揃っている高校です!

4年ぶりにプレミアリーグに復帰した尚志高校!

スピードのある安斎悠人選手

強烈な突破力と得点力を持つ神田拓人選手

などスーパースターが多くいます!

2024年高校サッカー選手権で優勝する可能性は十分あります!

 

高校サッカー2024の注目選手も徹底調査!

高校サッカーの注目選手1〜2年生を紹介していきます!

2024年度もこれから紹介するメンバーが高校サッカーを引っ張っていくことは間違えないと予想しています!

2年生ながらプロの話題が出ている選手もいますし、2024年高校サッカー選手権で活躍することは間違えないでしょう。

注目選手1〜5で紹介しますが、この他にも多くの有名選手はいます。

その中でも5人ならということでピックアップしていきたいと思います!

<高校サッカー注目選手2024!>

・名和田 我空(神村学園)

・谷川 勇獅(青森山田)

・山口 豪太(昌平)

・加藤 隆盛(帝京大可児)

・久保 遥夢(前橋育英)

それではそれぞれの注目選手を紹介していきます!

 

注目選手1 名和田 我空(神村学園)

注目選手1人目は鹿児島県神村学園に在学する2年生名和田 我空選手!

ポジションはMFです!

2年生ながらプロからのスカウトが噂されています。

本人のコメントで、

「パワーはなく、ゴリゴリいく選手ではない。トラップの正確さや判断では負けないように常に周りを見ています。」

と言っていますがまさにその通り!

判断能力が高く、選択にミスがない!

2024年高校サッカー選手権でも頭角を表すに間違えないでしょう♪

U15日本代表候補:U16・17日本代表

名和田 我空選手の進路は浦和レッズ?ここ

 

注目選手2 谷川 勇獅(青森山田)

注目選手2人目は青森県青森山田に在学する2年生谷川勇獅選手!

彼は強豪の青森山田で1年生から試合に出るなど技術が高い選手です!

ポジションはMF

身長176cm・体重70Kgと恵まれた体型であり、運動量も高く迫力のあるプレーをする。

2年生ながら背番号「10」をつけており、高校サッカー界を引っ張っていく選手になることは間違えない!

 

注目選手3 山口 豪太(昌平)

注目選手3人目は埼玉県昌平高校に在学スーパー1年生山口豪太選手!

ポジションMF

最初見た時は「本当に1年生?」「バケモノ…」と思いました!

U17アジアカップに飛び級で選出されるほどの力があります!

特にアジア大会でインド戦で決めたシュートは誰もが驚きました!

ペナルティアークから離れた位置からパスを受けタッチでシュート体制に入り、左足で一閃。

このシュートにSNSでは

・これはえぐい
・やっぱこの子スーパースターだよ…
・まだ高校1年生…?

などなど話題になりました。

2024年2025年と話題になること間違えなしです!

 

注目選手4 加藤 隆盛(帝京大可児)

注目選手4は岐阜県帝京大可児高校に在学する2年生加藤隆盛選手!

ポジションFW

加藤選手は2023年のインターハイで唯一2年生で3得点しランキング3位に!

万能型のFWであり、何でもでき、何をしてくるか分からないような選手である。

これほど嫌な選手はいないだろう!

インターハイの初戦で2分でゴールを決めるなど力のある選手!

 

注目選手5 久保 遥夢(前橋育英)

注目選手5は群馬県前橋育英高校に在学する1年生久保遥夢選手!

ポジションDF

身長181㎝と競り合いで他の選手に負けることはそうそうないだろう!

1年生ながら強豪前橋育英で試合に出ており技術も認められている。

2024年の高校サッカー選手権でも間違えなく話題になる選手!

 

高校サッカー優勝候補2024どこ?注目選手も徹底調査!まとめ

第102回高校サッカー選手権での優勝候補と2024年の注目選手を予想してみました。

日本のサッカーがレベルが上がっているように高校サッカーのレベルもすごく上がっています!

2024年の高校サッカー注目選手ということで1〜2年生をピックアップしましたが、まだまだ多くの注目選手がいます!

5人に絞って紹介しましたが、これから新たに注目選手が出てくると思います!

そして、2024年第102回高校サッカー選手権の優勝候補も予想しましたが本当に悩みました。

インターハイは明秀日立が優勝しましたが、高校サッカー選手権で借りを返しにくると燃えていると思います!

優勝候補も絞りましたが、本当にどこが優勝するか分かりません!

決勝は2024年1月8日です♪

高校3年生は最後の大会になるので応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次