MENU
福岡県在住で旅行とご飯、お洒落が好きな30代です。
主に世間で人気なことや話題になっていることを調査していきます!
皆さんにとって少しでも有益な情報を発信していきます!

夏の甲子園2024優勝候補は?注目選手も徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
夏の甲子園2024優勝候補は?注目選手も徹底調査!
Pocket

暑い季節に盛り上がるイベントといえば夏の甲子園!

高校球児たちの熱い戦いについつい釘付けになってしまいますね!

毎年白熱した試合が行われていて、目が離せない試合ばかりです!

そこで、今回は2024年の夏の甲子園をより楽しんでいただくために、

・2024年夏の甲子園の優勝候補はどこの高校か?

・夏の甲子園の注目選手は誰なのか?

それぞれ徹底調査していきます♪

今年の高校球児の中には、たくさんのプロ注目選手がいます!

2024年夏の甲子園の優勝候補と注目選手について知っておくと、今年の甲子園をより一層楽しむことができます♪

ぜひ、この記事を参考にして、2024年夏の甲子園を楽しんでくださいね♪

 

目次

夏の甲子園2024優勝候補は?

今年もいよいよ始まる、夏の甲子園!

そこで、ここでは2024年夏の甲子園の優勝候補を徹底調査していきます!

2024年の春の甲子園で優勝した健大高崎か、はたまた同大会で準優勝した報徳学園なのか、

たくさんある強豪校の中でどの高校が優勝するのか気になりますね!

ここでは優勝候補を5校挙げましたので、参考にしてくださいね♪

\2024年夏の甲子園日程/

出場校 49校
抽選日 2024年8月4日(日)
試合開始日 2024年8月7日(水)
決勝日程 2024年8月23日(金)

 

優勝候補1.仙台育英(宮城県)

夏の甲子園の優勝候補1.は仙台育英です!

昨年の夏の甲子園の準優勝高校です!

昨年夏の甲子園を経験したメンバーが多数在籍しており優勝する最有力候補です!

最速145kmを投げる田中優飛選手走攻守揃った湯浅桜翼選手を中心に、層が暑いチームになっています♪

昨年の悔しさをバネに、力を付けて来ていると思います!

今年も、甲子園の上位に上がってくると予想します♪

 

優勝候補2.大阪桐蔭(大阪府)

夏の甲子園の優勝候補2.は大阪桐蔭です!

昨年の選抜大会は4強でしたが、秋の近畿大会では史上初の3連覇を達成しています!

大阪桐蔭には、150キロ越えの直球を投げる平嶋佳知選手は、夏の甲子園2024年の注目の選手です!

今年の大阪桐蔭は、強力な投手陣にも注目です!

大阪桐蔭の西谷監督は、

今までの中で投手陣は、1番充実している!

とおしゃっています!

中野大虎選手や森陽樹選手も注目投手です♪

大阪桐蔭は、2年ぶり13度目の優勝を目指しています!

大阪桐蔭も、毎年甲子園の常連校なので優勝候補の1つとして挙げれますね♪

 

優勝候補3.報徳学園(兵庫県)

夏の甲子園の優勝候補3.は報徳学園です!

報徳学園は春の選抜大会で2年連続準優勝を果たしている実力のある学校です!

「守り勝つ」野球を軸に、最速151キロを投げる今朝丸裕喜選手柱としたチームとなっています!

高校生で151キロは早いですね♪プロ注目選手の1人です!

また、選抜大会での勝利数が単独7位の38勝であり、甲子園大会100試合目を白星で飾りました。

夏の甲子園での活躍に期待です!

 

優勝候補4.健大高崎(群馬県)

夏の甲子園の優勝候補4.は健大高崎です!

昨年秋と今年の春に選抜大会を連覇しており、県内11連勝中の強豪校です!

今年の春の選抜大会では兵庫県の強豪校報徳学園に逆転優勝しています!

今とても勢いのある強豪校といえますね♪

特に、1年生からエースナンバーを付けている佐藤龍月選手が注目選手の1人です!

佐藤選手は、中学生の頃から注目選手で日本代表にも選ばれ活躍していますよ♪

春夏連覇になるか?期待がかかりますね!

夏の甲子園ではどのような活躍を見せてくれるか注目です!

 

優勝候補5.星稜(石川県)

夏の甲子園の優勝候補5.は星稜です!

2024年春の選抜高校野球は、健大高崎に5-4で敗れ、惜しくも3位という結果でした…

ただ、星稜は昨年秋の県大会で優勝、秋季北信越大会でも優勝を納めています!

さらに、全国大会の明治神宮大会でも優勝する強さを持っています!

春の選抜大会では準決勝で惜しくも敗退してしまいましたが、夏の甲子園で優勝できる強さはあると言えるでしょう!

今年の星稜の選手は、県内出身者が多く、地元の方もさらに盛り上がるのではないかと思います♪

地元出身者が多いと、ますます応援に熱が入りますね!

身長177センチで、最速143キロでキレのある速球にスライダー・チェンジアップを投げる佐宗翼選手や、

2塁送球1.9秒台の強肩のキャッチャー能美誠也選手は注目したい選手です!

 

夏の甲子園2024注目選手も徹底調査!

2024年夏の甲子園の優勝候補5つについて紹介しました♪

どの高校も強豪でどこが優勝してもおかしくないですね!

次に、

・2024年夏の甲子園で注目されている選手

を紹介していきますね♪

今年も注目されている選手がたくさんいましたので、ここでは5人紹介します!

それぞれの選手たちの特徴をまとめましたので、甲子園をみる際はぜひ注目してください♪

 

注目選手1.洗平比呂(八戸学院光星)

夏の甲子園の注目選手1.は洗平比呂(あらいだい ひろ)選手です!

投手として注目されている選手で、足を高く上げるフォームから繰り出される、

キレのあるまっすぐと変化球を使いこなす左腕!

1年生の春からベンチ入りし、同夏には甲子園で全国デビューしています♪

2023年夏の甲子園ではエースナンバーを背負い、初戦で9回4安打完封勝利し、投手としての強さを披露しました!

プロ注目選手の1人でもあります♪

2024年の夏の甲子園では更なる成長に期待です!

 

注目選手2.小川哲平(作新学院)

夏の甲子園の注目選手2.は小川哲平(おがわ てっぺい)選手です!

中学生の時に軟式ですが144キロをマークし、そこから注目を集めるようになりました!

中学生の時に144キロをだせる肩の強さは素晴らしいです!

身長183.0cm、体重85.0kgとがっちりとした体格から力強い直球を投げる右腕で、

制球力・変化球も安定しており完成度が高いです!

高校進学後はケガで苦しい思いをしていましたが…

2023年の神宮大会では9回3安打8奪三振無失点という力投をみせてくれました。

今大会ではどのような力投を見せてくれるのか注目です!

 

注目選手3.平嶋佳知(大阪桐蔭)

夏の甲子園の注目選手3.は平嶋佳知(ひらしま かいち)選手です!

投手で1年生の時からベンチ入りし、

2年生の秋にはエースとして府大会を優勝し近畿大会に出場しています!

選抜大会では威力のある149キロをマークし、ツーシームを覚えたことで投球の幅も広がっています!

186cmの長身を生かした力強い投球をし、制球力も申し分のない本格派の右腕です!

今年の大阪桐蔭は、投手陣に注目です!

 

注目選手4.箱山遥人(健大高崎)

夏の甲子園の注目選手4.は健大高崎のキャッチャーである箱山遥人(はこやま はると)選手です!

箱山遥人選手は中学時代から注目されていた強肩強打のキャッチャーです!

1年生の秋には正捕手の座を獲得し、秋の関東大会ではベスト4入りに貢献しています!

2塁送球タイムは1.85秒の強肩と柔らかなフットワークは、レベルの高さをうかがわせていますね♪

2秒もかからず2塁へ送球できる強肩には注目ですね!

打撃は力強いスイングで勝負強い打撃が持ち味です!

2024年の夏の甲子園でも強肩強打を生かしたプレーに期待です!

 

注目選手5.ラマル・キービン・ラタナヤケ(大阪桐蔭)

夏の甲子園の注目選手5.は大阪桐蔭の一塁手であるラマル・キービン・ラタナヤケ選手です!

スリランカ人の両親をもち、シンプルな構えから鋭い長距離砲を大量に放ちます。

1年生の秋からベンチ入りをはたし、2年生春の大阪大会では4番レギュラーで出場しています!

同年秋の神宮大会では右中間スタンドに突き刺さる驚愕の弾丸ライナーを放ちました!

今大会でも弾丸ライナーはみられるのか?ぜひ注目してみてください。

みなさんそれぞれに強みがあって今大会は見逃せませんね!

 

夏の甲子園2024優勝候補は?注目選手も徹底調査!まとめ

これまで夏の甲子園2024の優勝候補はどこなのか、注目選手はだれなのかを徹底調査しました!

2024年春の甲子園の優勝候補!

仙台育英、大阪桐蔭、報徳学園、健大高崎、星稜

キ2024年春の甲子園の注目選手!

洗平比呂選手、小川哲平選手、平嶋佳知選手、箱山遥人選手、ラマル・キービン・ラタナヤケ選手

ここでは候補に挙がっていない学校が優勝するも、十分可能性があります!

また、注目選手については、夏の甲子園ではどのような活躍を見せてくれるのか期待が高まりますね♪

この記事を参考に、どの学校が優勝するのか予想して試合を見ることで、

より夏の甲子園を楽しむことができるかもしれません!

今年の注目選手の活躍にも期待し、2024年の夏の甲子園を楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次