MENU
福岡県在住で旅行とご飯、お洒落が好きな30代です。
主に世間で人気なことや話題になっていることを調査していきます!
皆さんにとって少しでも有益な情報を発信していきます!

教場ドラマ2023のスペシャルキャストある?ジャニーズやAKB出演の徹底予想!

当ページのリンクには広告が含まれています。
Pocket

2023年4月10日より始まった木村拓哉さん主演の「教場0」ですが、これまでの「教場」「教場Ⅱ」は2夜連続の放送でしたが「教場0」は月9でフジテレビ局系で毎週放送されます。

教場0は木村拓哉さんが演じる警察学校教官「風間公親」がなぜあの恐怖のある教官になっていったのか謎を解明していくドラマになっているみたいです。

そして毎回教場にはスペシャルキャストが出演しその他にジャニーズやAKBグループが出演しています。

今回は誰がスペシャルキャストなのか徹底予想し、主演が決まっているジャニーズやAKBなどのアイドルを紹介していきます。

過去の出演者も振返りながら紹介していきます。

 

目次

教場ドラマ2023のスペシャルキャストある?

4月10日より放送開始した教場0でまさかのスペシャルゲストがもう出演されましたね。

それは明石家さんまさんです。

流石に早すぎではないかと思いましたが、さすがさんまさんです!さんまさんが出演しただけでTwitterトレンド1位にまで上がっていました。

しかし、今回の教場はさんまさんだけでなく別の方のスペシャルキャストの出演はまだあるのではないかと予想しています。

そう思う理由も説明していきますね。

 

明石家さんまスペシャル出演

さんまさんの出演は教場見ていた出演は予想できたかと思いましたがまさか第一話で出てくるとは思いませんでしたね。

過去の教場の2作品「教場」「教場Ⅱ」にも出演し最後の回に出てくることが多かったです。

木村拓哉さんとさんまさんは交友関係が深いとしても有名ですよね。

教場だけの出演ではなく、木村拓哉さん主演の「マスカレード・ホテル」にもスペシャルゲストとして出演されており木村拓哉さんのドラマには結構な頻度で出てくるスペシャルゲストですね。

 

ネタバレ注意!風間道場原作は6人?

ここは原作を元に紹介しますのでネタバレを見たくない方は飛ばして下さい。

今回の教場0の風間道場の人数は5名になっております。

瓜原潤史(赤楚衛二)

隼田聖子(新垣結衣)

遠野章宏(北村匠海)

鐘羅路子(白石麻衣)

中込兼児(染谷将太) (公式ホームページより)

公式サイトからの情報によると風間道場のキャストは5名になっておりました。

しかし、原作の「教場0:刑事指導官・風間公親 作家長岡弘樹」においてはこの道場には6名いたことになっています。

もしかするとこの余った1名にスペシャルキャストが来るかもしれないと予想できます。

そして「風間道場」について分からない方もおられると思うので次で紹介しますね。


教場0 刑事指導官・風間公親 [ 長岡 弘樹 ]

 

風間道場とは?

風間は優秀な刑事で本部捜査1課の刑事指導官。

捜査1課の刑事指導官とは重大犯罪事件(殺人、放火等)を主に扱い所属の刑事課強行犯係でも特に優秀な者が選ばれていく場所である。

そんな風間はキャリアの浅い新人刑事とバディを組んで、事件を扱い捜査を通じて刑事として必要な実務能力を学ばせる任務に当たっている。

これを「風間道場」と呼んでいる。

 

坂口憲二が電撃復帰?

ネットニュースになっていますが「教場0」で坂口憲二さんが電撃復帰することがニュースになっています。

約9年ぶりのドラマ出演になっており14年のフジテレビ系「続・最後から二番目の恋」が最後のドラマ出演になります。

芸能活動を休止していたのは国が指定する難病の「特発性大髄骨頭壊死症」を患ったことが原因でいつ悪化するか分からない状況だそうです。

教場0ではどの役で出るかは分かりませんがスペシャルキャストではありますよね!

 

スペシャルキャストはドラマ後半に出演?

これまでの教場はそれぞれのキャストの物語が描かれ風間道場には5人の生徒がいることから5話まではサプライズ出演はないかと予想します。

よってサプライズ出演は6話以降になってくるかと思います。

ただ、第1話のさんまさんのサプライズ出演は誰もが予想していなかったと思いますしこれだけで教場は終わらないと思いますので今後のサプライズ出演が楽しみであります。

 

教場ドラマ2023ジャニーズやAKB出演の徹底予想!

過去の教場を見ているとジャニーズやAKBグループの方が出演しており豪華キャストが選ばれています。

今回も公式ホームページに紹介されているキャストのメンバーを見ただけでも豪華キャストになっています。

そして教場全てのホームページのキャスト欄の1番下には「他」と記載されているので誰かがスペシャルゲストで出演する可能性はあるかと思います。

過去の風間教官と関係のある出演者を予想しながら、ジャニーズやAKBグループのサプライズ出演も予想していきたいと思います。

 

2023ドラマ「教場0」ジャニーズ、AKBグループ出演者

「教場0」の公式ホームページで発表があっているジャニーズ、AKBグループの出演者は、

  • 濵田崇裕(ジャニーズWEST)
  • 白石麻衣(元乃木坂46)

の2名が発表されています。(白石麻衣さんは元乃木坂です)

 

過去のジャニーズ、AKBグループ出演者

過去の2作にも多くのジャニーズ、AKBグループの方が出演されています。

「教場」では、西畑大吾(なにわ男子)大島優子(元AKB)が出演しています。

「教場Ⅱ」では、目黒蓮(SnowMan)重岡大毅(ジャニーズWEST)大島優子(元AKB)が出演しています。

これを見ただけでも豪華出演者になっていますが、ジャニーズやAKBグループの他にも多くの俳優や女優が出演している為見ていて楽しいドラマになっています。

 

新垣結衣、めるるが出演

サプライズ予想をしてきましたが既に新垣結衣やめるるが出演し大盛況しています。

まさか新垣結衣やめるるなどの有名人がドラマの最初に出てくることは予想していませんでした。

今後まだ多くの有名人が出演が期待できますね。

 

SnowMan目黒蓮サプライズ出演なし?

Twitterの呟きを見ても「目黒蓮がサプライズ出演してほしいな」などのコメントが多く見られます。

しかし、今回の教場0は風間教官の過去の話になっており「教場、教場Ⅱ」より前の話になっています。

大島優子や目黒蓮はまだ警察官になっていないため出演はなしの可能性があります。

よって、他のサプライズ出演があるかもしれませんね。

 

ドラマ教場2023のスペシャルゲストある?ジャニーズやAKB出演の徹底予想まとめ

改めてドラマ教場2023のスペシャルゲストで第1話からいきなり「明石家さんま」さんが登場し、とても盛り上がりTwitterでもトレンドに上がりました。

木村拓哉さんが出演するドラマや映画にはスペシャルゲストが出ておりさんまさんが多めですね。

ただ、早速出演してしまったので最後の方でまた出るかもしれませんが他のスペシャルゲストがまだ可能性があると予想します。

過去にもジャニーズやAKBグループの方が多く出演しており、今回もジャニーズ濵田崇裕さん(ジャニーズWEST)や元AKBグループの白石麻衣さん(元乃木坂46)が出演予定になっております。

ドラマ教場2023スペシャルゲストで過去に出た元AKB大島優子さんやSnowManの目黒蓮さんの出演があるかと予想していましたが、今回のテーマが風間教官の目がなぜあのような目になったのかなど大島優子さん達が警察官になる前の話なのでスペシャルゲストとしては出ないと予想します。

今回の「教場0」誰がスペシャルゲストで出演するのか楽しみに待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次