MENU
福岡県在住で旅行とご飯、お洒落が好きな30代です。
主に世間で人気なことや話題になっていることを調査していきます!
皆さんにとって少しでも有益な情報を発信していきます!

destinyドラマ原作は?あらすじを徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
destinyドラマ原作は?あらすじを徹底調査!
Pocket

2024年4月にスタートする新火曜ドラマ「destiny」

原作は?キャストは?気になるあらすじを徹底調査していきます!

主演はなんと!3年ぶりに連続ドラマ復帰する石原さとみさん!

3年ぶりに彼女の演技をみられるということで、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

また、大学の同級生であり初恋の相手でもある野木真樹役を演じるのは亀梨和也さん!

石原さとみさんと亀梨和也さんは今回がドラマ初共演とのことですよ♪ 

演技力が評価されているお二人がどのようなストーリーをみせてくれるのか、ますます期待が高まりますね♪

この記事で分かること!

・「destiny」の原作やキャストを紹介

・「destiny」のあらすじ

・脚本家は誰?

これらのことを紹介していきますね♪

 

目次

destinyドラマ原作は?

ドラマ「destiny」の原作は何なのでしょうか?

destiny」の脚本家は
吉田紀子さんです♪

吉田紀子さんといえば、今まで数々の大ヒットドラマを手掛けてきていますが、

”検事” を舞台にした作品は初めてのようです!

初めて挑戦するジャンルにどの原作が選ばれたのか気になる方も多いのではないでしょうか?

ここでは「destiny」のドラマ原作について紹介します!

 

destinyドラマ原作

ドラマ「destiny」の原作は完全オリジナルストーリーです!

原作はありません!

destinyは「20年の時をかけたサスペンス×ラブストーリー」なっています!

どんな物語になるかとても楽しみですね♪

次はドラマ「destiny」のキャストを紹介していきますね♪

 

destinyのキャスト

石原 さとみ:西村 奏(にしむら かなで)

横浜地方検察庁中央支部に務める女性検事!

中学3年生の時に検事であった父が事件に巻き込まれ他界し、それからは心を閉ざして生きていた。

大学生活で初めて真樹を好きになり、恋と青春で充実した日々を過ごしていたが、

ある事件を機にその充実した日々に終わりを迎える。

石原さとみさんが演じるのは “愛する人は私がこの手で守り抜く” という強さと覚悟を持った女性、西村奏。

 

亀梨 和也:野木 真樹(のぎ まさき)

横浜の名家で生まれたが、父との折り合いが悪く家を出る。

人懐っこい性格で人気者だが、人に心を開くことはなかった。

そんな真樹が初めて本気で奏を好きになり、初めての恋にのめり込んでいくのだが、、 

 

宮澤 エマ:森 知美(もり ともみ)

弁護士を目指す大学生!

頭脳明晰で、法学部での成績はいつもトップクラス。

聡明で行動力があり、他人の意見に左右されない強さを持っている。

 

矢本 悠馬:梅田 祐希(うめだ ゆうき)

信濃大学法学部に通う大学生!

優しい性格で仲間のムードメーカー!

お調子者だが、相手の気持ちを良く理解することができる。

 

田中 みな実:及川 カオリ(おいかわ かおり)

信濃大学法学部に通う大学生!

名家の娘として育ち、華やかな容姿をしている。

不自由なく生活してきたが、愛情に飢えており究極の淋しがり屋!

 

destinyドラマのあらすじを徹底調査!

「destiny」は2024年4月〜6月、火曜21時〜テレビ朝日系列で放送される新春ドラマです!

石原さとみさんが主演を演じる女性検事と大学時代の仲間たちの間で繰り広げられる

「サスペンス×ラブストーリー」となっています!

石原さとみさんは3年ぶりにドラマ復帰することや、

大学時代の仲間の一人でもあり元恋人役でもある亀梨和也さんとの

ドラマ初共演ということでも注目されていますね!

ここではサスペンスと恋愛が繰り広げられるドラマ「destiny」のあらすじについて紹介します!

 

destinyドラマのあらすじ

主人公「西村奏」は、中学生の頃検事だった父が事件に巻き込まれ亡くなり、母の故郷・長野県に引っ越した!

父の死以来、奏は周囲に心を閉ざして生きていた。

父と同じ検事を目指すため地元の信濃大学法学部に進学、そこで4人の仲間たちと出会い、奏の人生が変わる。

仲間のうちの1人である「野木真樹」を本気で好きになり、仲間たちには内緒で秘密の恋が始まった。

お互い初めて本気で好きな人ができたこともあり、その恋にのめり込んでいく。

キャンパスがある長野の雄大な自然の中で

司法試験に向け勉学に励みながらも、恋に、友情に、と青春を謳歌し充実した大学生活を送っていた。

しかし、司法試験の資格を習得するためのロースクール入試が間近に迫ったある日、事件が起こった。

そしてある事件によって彼らの運命が大きく狂っていく…

ーーそれから12年の月日が流れ

舞台は長野から横浜へと変わる。

35歳の検事になった奏の前に、消息不明だった元恋人・真樹が現れ、再び大学時代の事件と向き合うこととなる。

そこから見えてくる20年前の「父の死」の真相や「仲間たち」の真相など、

一見バラバラに見える出来事が全て繋がったとき、思いがけない展開となるーー。

自分の意志を貫いて突き進む奏の姿に乞うご期待!

「20年の時をかけたサスペンス×ラブストーリー」の幕開けです!

 

destinyドラマの脚本家

ドラマ「destiny」の脚本家は吉田紀子さんです!

脚本家:吉田紀子プロフィール

1989年に「邪魔してゴメン!」で脚本家としてデビュー。

代表作に「悪魔のKISS」「お見合い結婚」「Dr. コトー診療所」「涙そうそう」「ハナミズキ」などがある。

今回のdestinyは自身初の ”検事”を舞台にした作品となっています。

実は”検事”に関する知識は小学生レベルしかなかったようですが、

そこからここまで大注目される作品を作り上げているのが驚きですね。

ドラマ「destiny」は、吉田紀子さん完全オリジナル『サスペンス×ラブストリー』となっており注目されています。

 

destinyドラマ原作は?
あらすじを徹底調査!まとめ

今回は、2024年新ドラマ「destiny」の原作は?キャストは?あらすじを徹底調査してきました。

石原さとみさん演じる主役の西村奏と、亀梨和也さん演じる初恋相手の野木真樹が

一見全く違う性格のようだが、心を閉ざしているという共通点を見つけ、初めて本気で恋愛していく様子や

奏の父の亡くなった真相、学生時代に起きた事件の真相が明らかに…

あらすじを見るだけでワクワクしますね♪

原作のない吉田紀子さん脚本の2024年4月火曜ドラマ「destiny」

初の “検事” を舞台にした作品でありながら完全オリジナルという

『20年の時をかけたサスペンス×ラブストーリー』から目を離せませんね。

そして、母となってパワーアップした石原さとみさんの3年ぶりの演技と

亀梨和也さんとの初共演にも注目です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次